chizukoの小説映画化キャンペーンをキャンプファイヤーで紹介

アメリカで翻訳本を発売 珠玉のアリアで綴る歌物語」上演 You Tube にアップ

今年の誕生日に#ラッキー7が5個もついた。
期待してなかったがアメリカで出版できた。
紙の本「Untold Truths of Saints」は日本語版「聖女の罪と罰」の英語版です。私の英語力!!!、何とか読める程度。日本語の原作者ですから難しい英単語は推測です。
コロナで海外発送が出来なくなり、電子版を自分でアップロードして出版した。すごいでしょう。15万円節約できた。しかし口座登録ができづに著作料はまだ手にできてない。ふ~。私には何か何時も足りない。
そしてあっという間に喜寿のラッキータイムも終わりに、今度は何が待っているやら。

災いが降って来る

災いが降って来る。今年二度目の弁護士相談。
一回目は弁護士相談だけで卑劣な業者を撃退した。其の業者の名前を書いてもいいと弁護士に言われたが仕返しが怖いのでその名前をまだ公表できない。私が書いたフェイスブックにその業者の広告が二度張り付けられた。


今回は別件で本格的に依頼。着手金20万円、それに解決時に10万円、実働時間 と実際にかかった費用切手、交通費などがかかる。だまし取られるお金と弁護士費用。
結果的にどちらがの方にコストがより多くかかるかは分からない。
弁護士さん、テレビドラマ「SUITS 」のようにパリッとした背広を着ているわけではなかった。かなりくたびれた革靴を履いていた。誠実な人のようである。
「脅しには屈しない」と言って下さったのでお任せすることにした。


お金がまた降って来た。元々、私のお金なのだが引き出しの奥にくしゃくしゃになった一万円札が出て来た。大きな災いの後に小さな幸せ。友達にランチを御馳走した。
サイゼリアのグラスの白ワインは安くてランチにはちょうどいい料なのだが、
今日はビールにした。二人分で2500円。小さな小さな幸せ。



織田裕二に思わずタメ口!? 仲良しバディ中島裕翔 2020/04/13

×

非ログインユーザーとして返信する